5. マイアカウントのご利用について
マイアカウントとは
マイアカウントとは、お客様のご注文状況や商品の配送状況などを確認し、お客様のご要望に応じてお支払いや配送のコントロールをするための、お客様専用のページです。
ご注文内容の確認・変更
マイアカウントの「注文内容の確認・変更」では、配送状況の確認やお支払い方法・お届け先などご注文の内容の変更、配送グループの組み換えをすることができます。
1. 配送状況を確認する
「ご注文履歴・お届け状況の確認」では、配送状況をご確認頂けます。
また、注文ID(配送グループID)をクリックすると、詳細が表示されより詳しいご注文内容をご確認頂けます。
2. ご注文内容を変更する
「ご注文履歴・お届け状況の確認」では、未出荷の商品に限り、お支払い方法・お届け先などのご注文内容を変更することができます。
"お届け先・お支払い方法の確認・変更"ボタンを押して、ご注文内容の変更手続きを行ってください。
※一部ご注文内容の変更ができない商品がございますので、予めご了承ください。
3. 予約商品の早期キャンセルをする
「ご注文履歴・お届け状況の確認」では、予約商品に限り早期キャンセルをすることができます。
早期キャンセルボタンを押して、早期キャンセルのお手続きを行ってください。
※早期キャンセルについて詳しくは、「早期キャンセル方法」をご覧ください。
4. 配送グループの組み換えをする
「配送グループの組み換え」では、配送グループに含まれる商品の内容を変更することができます。
組み換えを利用して、1つの配送グループにまとまっている商品を別々の配送グループに分割して、時期をずらして受け取ったり、
複数の配送グループに分かれている商品を1つの配送グループに統合して送料や代金引換手数料を1回分減らしたり、送料無料サービスを受けたりすることができます。
※配送グループの組み換えについて詳しくは、「配送グループの組み換えについて」をご覧ください。
保有ポイントの確認
マイアカウント ポイントの「ポイント履歴」では、現在の保有ポイントと履歴をご確認頂けます。
※ホビーストック ポイントについて詳しくは、「ホビーストック ポイントについて」をご覧ください。
会員情報の確認・変更
マイアカウントの「会員情報の確認・変更」では、ご登録頂いているお届け先・カード情報など会員情報の確認・変更をすることができます。
1. 会員情報の確認・変更をする
「会員情報の確認・変更」では、ご登録頂いている会員情報の確認・変更をすることができます。
メールアドレスやパスワードの設定もこちらで行ってください。
2. お届け先の確認・変更をする
「お届け先の設定」では、お届け先の確認・変更をすることができます。
3. 登録クレジットカードを確認・登録・削除をする
「登録クレジットカードの設定」では、クレジットカード情報の確認と登録・削除をすることができます。
4. 自動組み換えの確認・変更をする
「自動組み換えの設定」では、月末自動組み換えでおまとめする配送グループのお支払い方法を選択することができます。
※月末自動組み換えについて詳しくは、「月末自動組み換えについて」をご覧ください。
お気に入り商品の確認・削除
マイアカウント お気に入りの「お気に入り管理」では、お気に入りに追加した商品の確認・削除をすることができます。
閲覧商品の確認・削除
マイアカウント 閲覧履歴の「閲覧履歴」では、閲覧商品の確認・削除をすることができます。
閲覧履歴の保存期間は、30日かつ最新の50件です。