8. 商品のお取り置きサービスについて
商品のお取り置きサービスとは
ご注文頂いた商品は、一定期間出荷せずに弊社倉庫でお取り置きすることができます。
商品のお取り置き可能期間
お取り置きサービスには、お取り置き可能期間中であればいつまででもお取り置き頂けます。
お取り置き可能な期間は下記の通りです。
- 1. 予約商品をご注文頂いた場合
- その商品が入荷した日の当月末日までお取り置き可能
- 2. 入荷済み商品をご注文頂いた場合
- ご注文日の当月末日までお取り置き可能
例)予約していた商品が4月1日に入荷した場合 4月30日までお取り置き可能
お取り置きサービスの利用方法
お取り置きサービスは、下記の場合に自動的に適用されます。
- 1. 配送グループの商品が全て揃うのを待っている場合
- 同一配送グループ内に、入荷済み商品と未入荷商品(予約中の商品)が混在する場合、入荷済みの商品は自動的にお取り置き致します。
- 2. 配送希望日が指定されている場合
-
配送グループ内の商品が全て揃い、配送可能な状態になっている場合でも、配送希望日が設定されている場合は、自動的に配送希望日までお取り置き致します。
但し、配送希望日が、配送グループ内のいずれかの商品のお取り置き可能期間を超えて設定されている場合は、そのお取り置き期間が終了する際に、月末自動組み換えによって、配送グループが分割されます。
※月末自動組み換えについて詳しくは、「月末自動組み換えについて」をご覧ください。
- 3. ご入金待ち、または支払い方法の確定待ちの場合
- お支払い方法が銀行振り込みの場合、配送グループ内の商品が全て配送可能な状態になっている場合でも、ご入金が確認できるまでは自動的にお取り置き致します。
お取り置き可能期間の解除
お支払い方法が銀行振り込みで、入金が完了している配送グループに含まれる商品は、お取り置き可能期間が無期限になり、完全にお客様のご都合に合わせてお受け取り頂けます。
お取り置き可能期間を終了した商品について
お取り置き可能期間を終了したご注文商品は、月末自動組換えにより自動的に1つの配送グループにおまとめし、出荷致します。
※月末自動組み換えについて詳しくは、「月末自動組み換えについて」をご覧ください。