ご利用ガイド
商品のお取り置きサービスについて
商品のお取り置きサービスとは
ご注文いただいた商品は、一定期間出荷せずに当店の倉庫でお取り置きすることができます。
お客様のご都合の良いタイミングでお受け取りができるサービスとなっています。
商品のお取り置き可能期間
お取り置き可能な期間は下記の通りです。
予約商品をご注文いただいた場合
商品が入荷した月の月末までお取り置き可能
例)予約していた商品が4月1日に入荷した場合、4月30日までお取り置き可能
入荷済み商品をご注文いただいた場合
ご注文日の当月末日までお取り置き可能
例)4月10日に入荷済み商品のみをご注文いただいた場合、4月30日までお取り置き可能
お取り置きサービスの利用方法
お取り置きサービスは、下記の場合に自動的に適用されます。
配送グループの商品が全て揃うのを待っている場合
同一配送グループ内に、入荷済み商品と予約商品が混在する場合、入荷済みの商品は自動的にお取り置き致します。
配送指定日が指定されている場合
配送グループ内の商品が全て揃い、配送可能な状態になっている場合でも、配送指定日が設定されている場合は、自動的に配送指定日までお取り置き致します。
※配送指定はお取り置き可能期間内に限りご指定いただくことができますが、お取り置き期限を過ぎて自動組み換え実行となった場合、配送指定は無効となりますのでご注意ください。
※詳しくは「月末自動組み換えについて」をご覧ください。
ご入金待ち、または支払い方法の確定待ちの場合
お支払い方法が銀行振り込みの場合、配送グループ内の商品が全て配送可能な状態になっている場合でも、ご入金が確認できるまでは自動的にお取り置き致します。
お取り置き期限までにご入金をお願い致します。
商品のお取り置き期限の解除
お支払い方法が銀行振り込みで、配送グループのご注文金額全額の前入金をしていただいた場合はお取り置き期限を超えてのお取り置きが可能となります。
上記以外の場合、お取り置き期限を超えてのお取り置きはできません。
お取り置き期限を過ぎたご注文商品について
お取り置き期限を過ぎたご注文商品は、月末自動組み換えにより自動的に1つの配送グループにおまとめし、「自動組み換え実行時の設定」の内容に自動的に変更され、出荷致します。
※詳しくは「月末自動組み換えについて」をご覧ください。